BINRYU "紅型をもっと暮らしに" 紅琉blog

〜紅型をもっと暮らしに〜 沖縄の外人住宅で保護犬・猫たちとの花いっぱいの田舎暮らし。 趣味の写真と一緒にBINRYUの雑貨や器などのコト、海のある暮らしのコト。 そして、美味しいコトなんかの日々のコトを綴っています。

blogtop        BINRYU公式サイト

 

おばー

2010年03月08日

HIDEです。

ちょう久しぶりにブログです。

本日は、大事な祖母の97歳のバースデー。
実家にお祝いに久しぶりに行って来ました。
おばーの体調の件で、電話等では今一いい話が聞けていなかったのですが、
今日行ってみると、すごく顔色もよく元気でした。ホッ。


おばー


5ヶ月になったひ孫も表情が出て来て、おば〜の手ぶり身ぶりに反応します。
その時のおば〜の表情が、すごく楽しい顔をしています。
おじ〜、見てますか?
おじ〜の仏壇の前ですごくいい顔をしてますよ!


ずっと居た宮古を離れ、慣れていない沖縄にやっと慣れてきたのかな。
以前よりは、元気も無くなってますが、やはりおばーはスゴイ!
自分が実家に着いた瞬間、食事中だったおばーは、『ヒデー、ヒデー』と大声で呼びつけ、
自分のご飯をカメーカメーと渡します。スゴイと言うより、強い!!

頑張りすぎないで、いつまでも元気で強いおばーでいて欲しい。
そんな3月8日でした。


同じカテゴリー(沖縄での日々)の記事
祖父の形見の笛
祖父の形見の笛(2021-11-07 08:41)

プルメ復活
プルメ復活(2019-05-30 10:52)

ゆらゆら最高♬
ゆらゆら最高♬(2019-05-21 16:41)


Posted by BINRYU at 23:35 │沖縄での日々