BINRYU "紅型をもっと暮らしに" 紅琉blog

〜紅型をもっと暮らしに〜 沖縄の外人住宅で保護犬・猫たちとの花いっぱいの田舎暮らし。 趣味の写真と一緒にBINRYUの雑貨や器などのコト、海のある暮らしのコト。 そして、美味しいコトなんかの日々のコトを綴っています。

blogtop        BINRYU公式サイト

 

祖父の形見の笛

2021年11月07日

祖父の形見の笛



こんにちは。ナホです^ー^
今朝も気持ち良い沖縄。


写真は祖父の形見の笛。尺八です。

もう1本あって、それは篠笛に似た中国笛?なので吹けたのですが
この笛が尺八だとは分からなかったので

横にして試行錯誤していました^^;
尺八なら横で吹けないわけです^^;

吹いてみると厳かな深〜い音色。


祖父が亡くなるまで毎日一緒にいた私。
中学生になっても毎日ご飯持ち込みで一緒に食べていました。

それぐらい大好きだった祖父の形見の笛。


吹けるのがとっても、とっても嬉しくて( ;∀;)

頑張って練習していきます^ー^


日曜日。
皆さん楽しい休日をお過ごしください。



同じカテゴリー(沖縄での日々)の記事
プルメ復活
プルメ復活(2019-05-30 10:52)

ゆらゆら最高♬
ゆらゆら最高♬(2019-05-21 16:41)


Posted by BINRYU at 08:41│Comments(0)沖縄での日々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。