BINRYU "紅型をもっと暮らしに" 紅琉blog

〜紅型をもっと暮らしに〜 沖縄の外人住宅で保護犬・猫たちとの花いっぱいの田舎暮らし。 趣味の写真と一緒にBINRYUの雑貨や器などのコト、海のある暮らしのコト。 そして、美味しいコトなんかの日々のコトを綴っています。

blogtop        BINRYU公式サイト

 

形見のミシン。

2010年02月01日

古いのが好き。というより。不思議と惹かれる。なのかな(^ー^)
エコを意識して。というより。なぜかリサイクルしている。
我が家にはそんなモノが結構あるかも。です(^ー^)

形見のミシン。

写真に写っているモノほとんどが譲り受けたモノだったり、ヒデさんが加工したモノ。

ミシンは満100歳で天国へいった祖母の形見。
日本語、英語、うちなー語(首里語とかも)を話すスーパーおばぁだったな〜(^▽^)

以前ジョルニという雑誌→こんな雑誌ですに6P特集で掲載させて頂いたんです。取材は発刊の4ヶ月前程だったのでまだ祖母も元気でいたんですが。。。形見となってしまい祖母にこの雑誌を見せることはなく。
でも、ホントこんな素敵に載せて頂いたことに心から感謝です(^ー^)

こんな風に↓(^ー^)↓
形見のミシン。


6P全部が素敵に撮られ、そして描かれています。嬉しい思い出のアルバムみたい(^^)ホントありがとうございました!
        ナホ



同じカテゴリー(沖縄での日々)の記事
祖父の形見の笛
祖父の形見の笛(2021-11-07 08:41)

プルメ復活
プルメ復活(2019-05-30 10:52)

ゆらゆら最高♬
ゆらゆら最高♬(2019-05-21 16:41)


Posted by BINRYU at 11:08 │沖縄での日々