BINRYU "紅型をもっと暮らしに" 紅琉blog

〜紅型をもっと暮らしに〜 沖縄の外人住宅で保護犬・猫たちとの花いっぱいの田舎暮らし。 趣味の写真と一緒にBINRYUの雑貨や器などのコト、海のある暮らしのコト。 そして、美味しいコトなんかの日々のコトを綴っています。

てぃーだブログ › BINRYU "紅型をもっと暮らしに" 紅琉blog › 沖縄での日々 › ドライあじさいアレンジ♪

blogtop        BINRYU公式サイト

 

ドライあじさいアレンジ♪

2010年01月16日

薄紅色のあじさいだったドライ。色素が抜けてもまん丸した形が可愛くて飾っていたんですが、なぜか最近からクマちゃんの標的に。。。案の定今日も。。。
ヒデさんに何度も片付けられていたアジサイ。そしてその度に飾り直す私。掃除機をかけていたヒデさんが「なほさ〜ん。ちょっと来てごらーん」ん。何か嫌な予感。。。

渋々行くと、あじさいが床一面に咲いている。いや。散らかっている。ですね。ごめんなさい。
って事でしつこい私は飾る容器をかえてみました(^^;)どんだけアジサイ好きなのか。ですよね(笑)

↓下はこれまたクマちゃんに食いちぎられ空になってしまったバケツ。
色素抜けた感じがこのバケツだとレトロ感になって味わい出ましたね〜♪

ドライあじさいアレンジ♪

後は我が家にある空き瓶たちが総動員で頑張ります(^ー^)

ドライあじさいアレンジ♪ドライあじさいアレンジ♪


たんぽぽの季節の時には空き瓶にいっぱいのたんぽぽを詰めたのを思い出します。
瓶に入れとくと、形もほわほわのままでず〜っと楽しむことが出来るのでいいですよ〜♪
昨年のはあまりにも可愛いのでぜーんぶ子どもたちに取られちゃいましたが(^▽^;)

ドライあじさいアレンジ♪
バスルームに飾っているので、お風呂上がりは湯気で優し〜い雰囲気に(^ー^)

これで一応はクマ対策として大丈夫かな(^^;) 
 なほ



同じカテゴリー(沖縄での日々)の記事
祖父の形見の笛
祖父の形見の笛(2021-11-07 08:41)

プルメ復活
プルメ復活(2019-05-30 10:52)

ゆらゆら最高♬
ゆらゆら最高♬(2019-05-21 16:41)


Posted by BINRYU at 17:49 │沖縄での日々