BINRYU "紅型をもっと暮らしに" 紅琉blog

〜紅型をもっと暮らしに〜 沖縄の外人住宅で保護犬・猫たちとの花いっぱいの田舎暮らし。 趣味の写真と一緒にBINRYUの雑貨や器などのコト、海のある暮らしのコト。 そして、美味しいコトなんかの日々のコトを綴っています。

blogtop        BINRYU公式サイト

 

アタラサン

2010年01月21日

アタラサン・・・沖縄の方言で「大事にする」とかの意味(^-^)
使われるシーンとしては・・・せっかく奮発して新作のコートを購入したのに、いつになっても着ない人に
「え〜あんたよ〜買ったコートアタラサーしてまだ着てないわけ〜」とか。かな(^^)

写真は私のアタラサン(大事)レザーのロングブーツ♪

アタラサン

もう何年はいているかしら???ヘルニアの私にとって靴は服より大事!!
このブーツは適度にヒールがあるのに、長時間はいていても全く痛くならないミラクルブーツ!
「靴は高くても、いいの買いなさいよー!」腰を痛めて分かる親の言葉・・・本当ごもっともです!

今日はヒデさんの革靴と一緒にオイルなどで心を込めてキレイキレイにしました(^▽^)
ダメになるその日まで大切にはかせて頂きますm(^^)m 
 ナホ

sale開催中です!→詳しくはコチラから♪



同じカテゴリー(沖縄方言)の記事
かなさんど〜♪
かなさんど〜♪(2010-01-04 22:35)

黄金言葉♪
黄金言葉♪(2010-01-03 22:32)


Posted by BINRYU at 16:26 │沖縄方言