BINRYU "紅型をもっと暮らしに" 紅琉blog

〜紅型をもっと暮らしに〜 沖縄の外人住宅で保護犬・猫たちとの花いっぱいの田舎暮らし。 趣味の写真と一緒にBINRYUの雑貨や器などのコト、海のある暮らしのコト。 そして、美味しいコトなんかの日々のコトを綴っています。

てぃーだブログ › BINRYU "紅型をもっと暮らしに" 紅琉blog › 紅琉とは › 貫くこと・・・

blogtop        BINRYU公式サイト

 

貫くこと・・・

2010年01月05日

貫くこと・・・
こんにちは。なほです。
お店は明日からスタートです。今年もよろしくお願いします(^ー^)

花はちゅらパナでのお正月花♪
約1週間過ぎた今でも元気元気です(^ー^)

ちゅらパナのお花は長持ちなので、私の家族、友人にも好評です♪

長持ちの理由は市場で良い花を見極めて仕入れてくる事と、冷ケースに入れないので環境
(温度?)があまり変わらないので長持ちなんです(^^)

今でこそ冷ケースのないお花屋さんは多いと思いますが、姉がやった12年?前は
考えられなくて家族は猛反対。特に父が。
そりゃそうですよね。鮮度が命の生花。冷ケースに入れる方がロスも少なく済むと思うから。。。。
でも一番の反対の理由は例外がない。という事。

でも、お花を買ってくれたお客様が一日でも長く楽しんで欲しい。
その想いを一番に考えた決断はすごいな〜と思う。本当に。

私たちもそうありたい。この花を見て、今心からそう思います(^ー^)

今日は私の気持ちから、もう一つのブログと内容が同じになっちゃいました(^^;)



同じカテゴリー(紅琉とは)の記事
苦しい時こそ笑顔で
苦しい時こそ笑顔で(2022-01-12 12:33)

幸せとは
幸せとは(2021-11-01 13:19)

リウボウさん出店
リウボウさん出店(2021-04-30 15:07)


Posted by BINRYU at 21:53 │紅琉とは