BINRYU "紅型をもっと暮らしに" 紅琉blog

〜紅型をもっと暮らしに〜 沖縄の外人住宅で保護犬・猫たちとの花いっぱいの田舎暮らし。 趣味の写真と一緒にBINRYUの雑貨や器などのコト、海のある暮らしのコト。 そして、美味しいコトなんかの日々のコトを綴っています。

てぃーだブログ › BINRYU "紅型をもっと暮らしに" 紅琉blog › アカバナソシンカと赤酒

blogtop        BINRYU公式サイト

 

アカバナソシンカと赤酒

2022年02月11日

アカバナソシンカと赤酒



こんにちは。ナホです^ー^
ハッピーモア市場さんで@happymoreichiba_official
泥付き蓮根ゲット!


沖縄で泥付きはあまり売られていないので嬉しい〜^ー^

そして、この熊本の赤酒が美味しいんです。

頂くまで使ったことなかったのですが
もう〜甘味が程よく、そして照り・艶が違う!



キビ糖なしで作れるので甘辛煮や照り焼きが
増えました(^ー^)(一応糖質気をつけているので^^;)




↓の写真はお散歩で見つけた樹木の花。
大きな樹なんですが、初めてみるお花に綺麗だなぁと調べてみました。

アカバナソシンカと言うのですね〜
大ぶりな花は見応えがありますよ。


もうすぐ大好きなイペーの季節。
私は元気な黄色のイペーのお花が好きです。

沖縄は四季はあまり感じることなく一気に夏到来となりますが

お花たちから季節を感じさせてもらっています。
一日、一日を大事に。ですね( ^∀^)


アカバナソシンカと赤酒



アカバナソシンカと赤酒





Posted by BINRYU at 13:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。